2011年5月6日金曜日

絵本の台風

今日は先日出した絵本のコンペに
出したファイルが戻ってきて
結果は一次選考通過止まり
昨年と変わらず残念!

なんかスッキリしないので
お風呂上がりに
長新太さんの
『絵本画家の日記』のDVDを見たら
曇った気持ちが晴れました。

何年か前の夏の日に
大きな台風が来た翌日
横浜に長新太展に行き
絵を見てたら
胸がドキドキして
ドクドクして
気持ちをわしづかみにされて

長新太展の興奮が覚めず
なぜか帰り道に二子玉川で降りて
昨日の台風で増水した
多摩川をながめながら一人でおにぎりを食べて

その帰りにバスを待ってた小学校時代の友人にあった日

今思えば決定的な一日だったのだな


いつのまにか
絵本の台風に巻き込まれて
気がつけば渦の中なのだと気づきました


その台風の目は長さんだったノネ

コンペで落ちて
結果オーライ?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿