2011年7月4日月曜日

昨日の思い出とカレル・ゼマン展

昨日は川崎でフリースペースたまり場20周年の飲み会
(全員で120名ほどいたそうです)
10年ぶりぐらいにの再会など懐かしい人達と会ったりすると
ずっと忘れてた事がボワ〜と
思い出せちゃったりするから不思議です。
そういえば久しぶりに会った一人の方の娘さんが歌手デビューしてました。
自分は一回見かけた事ある様な無い様な....。
ビックリしたので宣伝しちゃいます児玉奈緒さんです。歌も素敵でした。
そんなこんなで当然の事ながらみんな年をとっているのだけど出会った頃の
面影をビール飲みながらしゅわしゅわ思い出したりして楽しい夜でした。
楽しみすぎて昨日は終電乗り遅れ40分程歩いて帰りましたが......

そして本日は渋谷の松濤美術館で開催している
カレル・ゼマン展に行ってきました。
カレル・ゼマンはチェコアニメの巨匠の人です。
展示の内容も映画用のラフスケッチやキャラクターのラフなど
自分にはとても興味深い内容でした。
美術館の中でみたレル・ゼマンの映像で子供たちに囲まれて
幸せそうなレル・ゼマンの姿に
ココロの底から世界中の子供たちの為に映画を
制作しているのだなと思いました。
















上の画像は最近家で発見された
自分の幼稚園時代のピアノの楽譜
「むすんでひらいて」の表紙
キン肉マンが大好きだったので
多分バッファローマンだと思われるのですが
「むすんでひらいて」でバッファローマンて.....(笑

2 件のコメント:

  1. 初コメです。
    遅くなっちゃった。

    久しぶりの飲み会懐かしい人に会えて
    楽しかったね。

    確かにみんなに会うと「ボワ〜」と思いだすね(笑)

    変わった人、変わらない人。
    人それぞれだけど、
    いろいろあったんだね~。

    ずっと会ってないのに
    会える場がある事に感謝かな。

    児玉さんの曲も聴いてみたよ。
    特にMAKERは
    アコースティックの曲と歌声が心地よい曲だね。

    ではでは、またね~(^^)/

    返信削除
  2. たいち初コメありがう!

    そうなんだよねボワ〜と思い出すんだよね
    またあんな場があるといいね。

    児玉さんの曲
    本当に心地よい曲だよね。

    また会おう!

    返信削除