2011年8月27日土曜日

絵付け体験

今日はうつわ絵展でお世話になった
元町ルオント坪井樹里氏と人生初の絵付け体験行ってきました。
ルオントのゆったりした雰囲気のなか
気付けば3時間も集中してお皿とマグカップの
絵付けをしてました。
行くまで絵付けの絵柄を何も考えていなかったので
上手くいくか心配していたのですが
ルオントの椅子に座りうつわと向き合っていたら
楽しく絵が出来ていきました。
またやりたいですね。
焼き上がりが楽しみです。

『ねこ皿』と『にょっきり ひょっこりマグカップ』↓





ルオントで絵付け楽しんだ後に元町の街を歩き靴を購入。
気に入った靴がラスト1足と書いてあり
不安ながら店員さんにサイズを聞いたら
自分のサイズの靴!運命を感じて購入!

いい事ばかりはありゃしないのか
家に帰ると先日出したあとさき塾の落選!の通知が届いていました。新しい靴を履きながら凹む!(去年も落ちた!)
もう1通手紙が来ていてパレツトの同期の人から心のこもった残暑お見舞いが届いていて
今の自分に凄い励みになり
またがんばろうと思いました。

なぜなら今日は
新しい靴を手に入れたので
また歩き初める準備はOKなのです!
切り替えて次に進みます!


0 件のコメント:

コメントを投稿