2011年9月9日金曜日

サイクリング日和

昨日は自転車に乗って。
芦花公園まで行ってきました
途中涼みに『芦花恒春園』で休憩。
緑の多い静かな所で癒されました。
明治・大正の文豪徳冨蘆花住んだ茅葺き屋根の住居が良かったです。














その後、世田谷文学館に和田誠展
和田さんの展示はこれまでも何回か見ていますが
作品の多さと質の高さにいつも驚かされます。
絵本の展示もありました。

その後芦花公園から経堂まで自転車で少し迷いながら到着。

URESIKA(ウレシカ)とゆうクリエイターによるセレクトショップのお店で
イランのイラストレーターのマルジャーン・ヴァファーイヤーンさんの展示
独特な色感とフォルムに深いものを感じました。
URESIKAのお店も小さいのですが絵本作家の人達の作った雑貨や絵本などが
置いてある面白いお店です。

その後ハルカゼ舎によって文具を見て帰宅。

久しぶりに自転車のっていい運動になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿