2012年1月29日日曜日

あと1日

本日絵本展に在廊してきました
今日は沢山の人で賑やかでした。
なんかずっとしゃべっていました(笑

夕飯はパレットの仲間とビアホール
銀座から渋谷に出て
銀座LIONで夕飯
ビールがおいしい!


話は変わりまして
最近毎日1回以上ハンバートハンバートの
『ブラザー軒』という曲を聴いてます。(歌詞



菅原克己さんという詩人の詩に高田渡さんが曲を後から付けて歌った曲です
ブラザー軒は何度聴いても
胸が切なくて絵が浮かぶ不思議な曲です。
こんな曲に久しぶりに出会えて
その事が嬉しい今日この頃。
ブラザー軒は実際に仙台にある老舗のレストランみたいです
詩の中に出てくる切なくなる描写の言葉が他にも沢山あるのですが
「色あせたメリンスの着物」って言葉の響きが自分には切なく聞こえます

そしてまた話も戻りまして
かるた展も絵本展も
なんと〜あと1日!
絵本展は日曜日が休廊で月曜日までです
かるた展は明日まで
お見逃し無く!

下の絵は今回かるた展に出品した作品の
1番最初のラフ
ここから変化していきました。

















神宮前ギャラリーダズル

いろは Carta 展』1月17日(火)〜1月29日(日)


2012年01月17日(火)~ 2012年01月29日(日)
12:00~19:00 (最終日17:00まで)
月曜日休廊
//////////////////////////////////////////////////////////////
『1月の絵本展』 銀座Bartok Gallery
1月24日(火)~ 1月30日(月)  29日(日曜日)休廊
11:30~18:15
〒104-0061 東京都中央区銀座1-18-2 銀座太平ビル1階

□こふじたはなえ □こゆき □近野かずえ □さかうえだいすけ 
□すぎたかおり □
田ひろく □たかはしかなこ □なかにしけいた 
□奈星ひろみ □羽尻利門 □Peco Sunny □みらいみどり

0 件のコメント:

コメントを投稿