2012年4月6日金曜日

絵本作りの事

一昨日から有名な童話を自分で
絵本的な場面分けをする事にハマっています。

有名な昔話はやはり絵本の場面分けするのが
思ったよりすんなり出来て楽しい。
お話の展開がしっかりしてると場面分けが
こんなにやりやすいものかと思いました。
ネットで話を探し読みながら絵本の場面割りを
してるのですがすんなり15場面(絵本の基本的な場面数)
で綺麗におさめられた時は驚きました。

最近絵本のツボが少しずつだけれど
理解できる様になってきたきがします。
解るまでめちゃくちゃ時間かかりました。
これからも探し続けるのですが
この探す作業が前より楽しめる様になってきたかなと
思う今日この頃

今日は絵の具とパステルで描きました。
『少年』

0 件のコメント:

コメントを投稿