2012年8月8日水曜日

8月の絵本展はじまりました

ブログの更新がまたもや遅くなってしまいました

昨日から銀座(京橋)にあるバートックギャラリーで
グループ展8月の絵本展がはじまりました。
昨日はチャイルド本社編集部長中村猛さんの
ライブトークで絵本の編集者の視点の話や自分の絵の事や
絵本の面白い話を聞けて勉強になりました。

今回は絵本のラフ(下書きの絵本)
を制作して色を付けた絵を2点展示しています。
ここ1年程絵本が全然出来なくて今回の展示までに作れるのか
少し不安でしたが展示までに無事仕上がりました。
出来たのは結局搬入日の午後でしたが.....(本当にギリギリ)
しかしその日は自分の誕生日(8月6日)でもありました。
自分で作った絵本が自分への誕生日プレゼントみたいで嬉しい感じでした。
今までの絵本と少し違った新しい世界観が出来ました。

新しい絵本ラフの表紙
今回の新作ポストカード
向かって右側2点のポストカードを
展示しています


















場所:銀座バートックギャラリー

【8月の絵本展】

2012年8月7日(火)~ 8月13日(月)  12日(日)休み11:30am~6:15pm (最終日午後5時)

※ライブトーク 8月7日(火)午後6時20分~8時
 中村猛(チャイルド本社絵本編集部長)
 (この時間は出展参加者のみです)

□ウシヤマアユミ  □宇津衣美  □川下或 
□くらはられいこ □ごつ □すぎたかおり 
□千田ひろく  □丹治寿人 □なかのまみ
□ひゅう □むらやまかずさ □らせんゆむ

*自分は11日(土)の午後と13日(月)の夕方に在廊の予定です。
宜しくお願いします。
http://bartok-eye.com/schedule.html

0 件のコメント:

コメントを投稿