2012年11月6日火曜日

飛騨高山旅行その1

先日、岐阜県の飛騨高山に一泊二日で行って来ました。
せっかく旅行に行くのならと今回も
無印の絵本ノートにスケッチしてきました
それでは はじまり はじまり
今回の表紙は飛騨名物さるぼぼです

朝の5時に起きて新幹線で名古屋へ
名古屋駅からワドビューひだで高山へ
途中の川が凄〜く綺麗で水面に山景色が写り
日本画の東山魁夷さんの絵で見た様な景色は
幻想的で美しかったです。

お昼に高山に到着!
早速お昼ごはん
そば小舟さんへ飛騨牛そばを頂き
飛騨牛の美味しさに感動!
高山駅からバスで飛騨民族村飛騨の里へ
茅葺屋根の家と少し紅葉している景色が良かったです。
昔のおもちゃなどが置いてあり遊んでみると
剣玉やコマは少し出来ましたが
竹馬だけは全然前に進めなかったです(笑

飛騨の里は昔の民家の中に入れて
昔の暮らしの説明や
道具なども展示されていました。
左下のバッタは脱皮中
飛騨の里をのんびり歩き近くの売店で
飛騨牛コロッケ食べて
歩いて旅館へ温泉も入って地酒ものんで
旅館の夕食は素朴な郷土料理で美味しく頂きました。

次回へつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿