2013年3月14日木曜日

みずあそび3

ゆら ゆら ふわ ふわ
ぼわ ぼわ もあ もあ
ゆ〜らり ゆら ゆら 浮いている
今日は少し寒かった。

2013年3月13日水曜日

みずあそび2

何も考えず
何もこだわらず
思いつくまま
水彩絵の具でみずあそび
今日は風がつよかった。


2013年3月12日火曜日

みずあそび

水彩絵の具で
みずあそび
色のメロディ
形のリズム
紙ににじむミュージック


2013年3月11日月曜日

2年前のノート

震災から2年が過ぎた
震災当日の夜
細々とした気持ちの中で
この日の事を忘れない為に
これからの日常に嘘をつかない為に
ノートに感じた事だけを書いた。
僕はあの日の夜こんな事を思っていた。

2011年3月11日(金)

大きな揺れ ゆらゆら
沢山の魂が震えた
風は冷たく 空は泣いていた
自然の力に 人の力は
到底及ばず 無力だ

自分とゆう 観念は消え
魂が震える
心は無口になり
体は固まり
空だけがあやしく輝いていた

僕は忘れない
あの空を
沢山の魂が
冷たく震えていた事を

2013年3月8日金曜日

地面の上と下

今日はアコギの弦を久しぶりに張り替えた。
めちゃ音が綺麗になって気持ちいい。
子供の頃からずっと自分が続けてる事って
絵を描く事とギターを弾く事

昨日は上野の国立博物館で飛騨の円空展に行きました。
円空さんはロックだ
シンプルでグッとくる
去年は飛騨に旅行もしたので
飛騨の空気が感じられて良かったです。

国立博物館の常設展も4時間程休まずに観れた
さすが国立博物館すごい作品が沢山ある
東洋館もリニューアルして綺麗になって
とても見やすくなっていました

それと
たまりばーるに置いてある冊子
たまCHANクラブ誌
『地面の上と下』の表紙を
描かせて頂きました。
1冊50円!
(手づくり感たっぷりのほっかほか冊子です)
たまりばーるに置いてあります。

そしてコラム的な物も冊子の中で
書きました。
そのタイトルもズバリ!
『絵本と僕』です。
自分がどうして絵本をやろうと
思ったかを書いてみました。

そして表紙は
渋く蜘蛛