2013年6月28日金曜日

レオレオニ

今日は渋谷のBunkamuraに
レオレオニ展に行きました。
すご〜く良かった!
やっぱりスゴイ!レオレオニ!
会場に置いてある絵本ほぼ読んだ!
影響されすぎそうで
美術館出てから駒場東大前まで歩いて
日本民芸館に行って
『つきしま かるかや -素朴表現の絵巻と説話画』
を見て心落ち着かせて
三茶まで歩いて
レコード屋さんで
jazzのCD買って
歩いて帰宅

今日はたくさん歩いたな〜

今日の絵は
『宝石たまごの眠る島』


2013年6月27日木曜日

今日は夕方散歩した
今日は風が気持ち良くて
光が綺麗だった

散歩がてらに向井潤吉美術館へ
静けさが気持ち良かった。

BOOK OFFで
チェコの絵本作家
クヴィエタパツォウスカーの図録と
ニューギニア「神と精霊の形」という
ニューギニアの民族美術の本を購入。

今日の絵は
『光』


2013年6月25日火曜日

2013年6月22日土曜日

空と虹との間には

今日は仕事帰りに
珈琲を買いに行こうと
歩いていたら
空は晴れているのに
パラパラと雨が降って
不思議な天気だな〜と思いながら
空を見上げると
遠くの空に虹が見えました。

珈琲屋に着いてお店の
入口からも虹が見えていたので
珈琲屋のおじさんに
「今、虹が見えますよ」
と教えてあげたら
「良い事ありそうですね」
とおじさんが言った

会計の時ちょうど珈琲屋の
スタンプカードが溜まったので
おじさんが割引をしてくれた。
小さな良い事はわりとすぐにありました。

お店を出る頃には
虹は薄れていき
帰り道には見えなくなっていましたが
夕方の空と雲が今日はとても綺麗でした。



2013年6月21日金曜日

キャンドルナイト

久々のブログ更新になってしまいましたが
みなさまお元気でしょうか。
僕は元気です。

今日はお世話になっている
オーガニックカフェたまりばーるにて
キャンドルナイトに参加してきました。
そしてたまりばーる5周年と
おめでたいイベントでした。
ちびっこたちもたくさんいて
柔らかい明かりで夜を過ごす
キャンドルの夜に心癒されました。

考えてみれば初めて個展を
やらせてもらったのもたまりばーるで
震災の日も2回目のたまりばーるでの展示中でした
自分とたまりばーるには不思議なタイミングと縁があります。

そして久々に(5年ぶりぐらいかな)
人前でギター弾いて歌ってきました。
ブルーハーツの青空と
自作の曲の2曲をやりました。
温かい雰囲気の中ちびっこ達が目の前で
踊ってくれて楽しかったです。

今日はたまりばーるに行く前に
プレゼントする絵をミニキャンバスに描いて
歌う前に絵をオーナーにプレゼントしました

沢山の人とも出会えて
素敵なキャンドルナイトの夜でした
たまりばーる5歳の誕生日おめでとう!
これからもよろしくです。

『New Morning』