2014年12月31日水曜日

LIFE


今年もいよいよ今日で最後と
なじみの店で珈琲豆を
買いに散歩してたら
偶然にも散歩してた犬と両親に会い
ちょうどDEE DEEで
自分の絵を観に行ってくれたらしい
不思議な偶然

そして散歩の途中で
黒猫を発見
写真を撮ろうと
しゃがんだら
飼い猫みたいで
すぐなついて
なでたりしてたら
しばらく自分の後を
ついてきてくれる
かわいい猫だった
自分の絵で描いた猫が出て来た様な
不思議な年末


そして今年最後は個展LIFEの事を
会場になったまめりのオーナー
有北さんは自分が23の頃に
ままとんキッズという出版社の
看板を自分に頼んでくれたりと
昔からの知り合いで
今年の始め有北さんの旦那さんが
お亡くなりになり
まめりで送る会があり
その時に久しぶりに有北さんにお会いした時
ひどく落ち込んでいたので
まめりで
自分も何か出来ればなと
思っていた頃
9月にまめりで展示のお話を
有北さんから来たときは
時間的には少し厳しかったけど
すぐに「まめり」での展示を決めました

展示タイトル
LIFEはオザケンのアルバムから
取った所もありますが
『青空』の展示中
2月に絵を描いた犬の金太郎が
亡くなった事を知ったり
個展「青空」の時にルグランで展示を
紹介してくれた友達のお母さんが
難病にかかっていて
友達が秋田まで帰って看病していたりなどあり
『LIFE』はそんな中で出て来た言葉でもありました。

そして『LIFE』の展示は
自分の中で音楽をテーマに
展示が出来たのが
自分の中で
新しい展開だったかな
高校時代からずっとバンドをやってる
ツナオとライブペンティング出来たのも
新しいチャレンジでした

もうつながらないと思っていた
過去のパズルが
またつながってくれた
『LIFE』
ライブペンティングの絵も
今はDEE DEE で飾られてます。

そんなこんなで2014年
本当にお世話になりました
ありがとうございます。

今年もあとわずかですが
良いお年をお迎えください!

良いお年を〜!!












0 件のコメント:

コメントを投稿