2014年1月24日金曜日

RIVER展レポ!


個展RIVERもあとわずかになりましたが
どうぞよろしくお願いします。
今日は個展RIVERの展示風景です
こちらが展示会場の
カフェたまりばーる
カシャっとドアを開けて
カフェたまりばーる&
千田ひろく個展RIVERへ
ようこそ
ヒロク工房グッズスペース
缶バッジ、ぽち袋、ポストカード、手描きバッグです。


テーブル側の壁のキャンバスも
自分の作品でござんす
はじまり はじまり
ミニキャンバス販売コーナー

下のテーブルには自作の絵本を置いてます
額のガラスが反射して見えにくいですが
今回はペン画がメインです。
今回新たな挑戦は1930年代の
ブルースマン
ロバートジョンソンを描いた事かな
近所のリサイクルショップで買った
太陽の額
こちらは油絵
こちらの川の絵は以前ブログに載せた絵です。

「空は桃色」

ぽかぽかの空に 
電車は走っていきます
さようなら 桃色の夕焼け
悲しみを少しだけ ビンに入れて
ぼくは川に投げました
そして新たにミニキャンバス大の
眠るねこの絵を
本日追加しました

2014年1月23日木曜日

個展「RIVER」後半がはじまりました

たまりばーる個展「RIVER」後半スタート
今日は仕事後にミニキャンバスと
切れそうなポストカードを追加

夜はたまりばーるで
ご飯を食べて話をして珈琲を飲んで
楽しんで帰ってきました。

個展RIVER後半も
どうぞよろしくお願いします。
ミニキャンバス3点と
少し大きいF0号キャンバス1点を
新たに描きました。



こちらが少し大きめのF0号キャンバス

ミニキャンバス宣伝部の
RIVERネコ&魚さん&
たまたま耳に止まった小鳥
そしてこちらが
ヒロク新聞!
4コマ漫画付き!

2014年1月19日日曜日

個展RIVER開催中です!

たまりばーるで開催中の個展「RIVER」
はじまって見ると思いもよらぬ出会いや
反応があり胸が熱くなり嬉しいです。

明日の20(月)21日(火)は
たまりばーるお休みです。
ふたたび22日(水)から26日(日)まで
個展「RIVER」つづきま〜す
どうぞよろしく。

今日はグッズ紹介です。
定番のポストカード!

発注した缶バッヂ

まだまだありますよ〜

まだあります!計10種類!
ジャンボバッジも少しあり。

そして初挑戦!ぽち袋

1枚1枚手作りです!
メイドインヒロク!
布用のペンで描いたバッグ。

こちらも手描きバッグ。



こちらはもう無いのですが
手描きのミニキャンバス。
まだ展示期間があるので
ミニキャンバスもう少し
描こうと思っています。
今日、北風吹く中たまりばーるから
二ヶ領用水沿いに歩きながら宿河原駅まで
歩いて絵に描いたお風呂屋さんの前を通り
絵を描いていた時よりずいぶん身近に感じられ
感無量です。宿河原から南武線に乗って
たまりばーる自分のポスターを見ようと
乗った電車なのに車内が混んでいて
まりばーるが見えない方の窓側から動けず
負けじと不自然な首の角度にしながら
窓を見続けていたら
ポスターだけは見えてひとり車内でニヤリ!

2014年1月14日火曜日

たまりばーるへ搬入行って来ました

いよいよ明日からたまりばーるでの個展「RIVER」
搬入へ行って来ました。
今回はグッズにも力をいれて
自分の絵を入れたオリジナル缶バッジ
を発注したり、ぽち袋を作ってみたり
ポストカードを作ったり
ヒロク新聞なる無料の新聞を作ったり
色々と新しい事に挑戦してみました。

肝心な展示の方はペン画と抽象画(?)の2パターンで
構成してみました。
展示の写真は
また少しずつブログに載せられたらなと思ってます。

搬入の段取りが1回目の展示の時に比べて
さくさく出来る様になり我ながら成長を感じました。

そして搬入の中での新たな挑戦はたまりばーるの
窓ガラスに1時間程クレヨンで落書き気分で絵を描きました。
結局これがたまりばーるの展示の中で1番おおきな絵になりました。
ライブペンティングってのも楽しいのかもしれない
機会があればやってみたいな〜と思いました。

そんなこんなで展示の準備に
追われていた日々も
なんとか乗り切ることができ
とうとう明日からはじまります!

千田ひろく個展 
「RIVER」
2014年1月15日(水)〜26日(日)
最終日26日は17時まで

場所 カフェたまりばーる
営業時間 
平日             11:45~21:30(ご注文は、20:30まで)
土・日  12:00~21:00(ご注文は、20:00まで)
*ランチは12:00~15:00 
*月・火は定休日
DMはこちら→

どうぞよろしくお願いします!
外から窓ガラスに描きました

1度絵を描いてから拭き取るようにシルエットを作ると
のぞき穴みたいになって面白い感じになりました。

中から見るとこんな感じ

切り抜かれた景色だけが見えて面白い感じです

これは今日の写真ではないのですが
お正月体調不良でなんとか復活した1月3日の空
なんか今日やっと年が明けたような気分になりました。



2014年1月6日月曜日

あけましておめでとうございます

只今たまりばーるの展示に向けて準備中です。
年末年始と体調をくずしてしまい出遅れ気味ですが
2014年も色々な事にチャレンジしていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

上の絵は絵文字になってます