2014年6月30日月曜日

前野健太

昨日の話ですが下北沢のクラブQueへ
前野健太のライブへ行きました。

前野健太の歌には色気がある
こんな歌を歌う人が今の時代に
いるんだって事はじめて知った時驚いた。
日常の中でなんとなく傷ついてなんとなくさみしくなって
なんとなく忘れてしまいそうな感情をちゃんと言葉にして
忘れない様に歌にしている前野健太を
僕は尊敬する


自分は20代の終わりに
冬の京都へ一人で1週間ほど
旅をした事があって
前野健太の「鴨川」を聴いてると
そんな20代の自分と歌がかさなって
冬の京都の街が浮かぶ。

昨日のライブの最後
前野健太が後で見ていた自分の所までやって来て
マイク無しで生のアコギで
切れた弦が当たりそうになるくらい近くに来て
100年後って歌を歌ってくれた。





 100年後 君と待ち合わせ
 あの角の2階にある 喫茶店で待ち合わせ
 
 100年後 君と待ち合わせ  
 君は相変わらず とてもかわいいよ
 その洋服どこで買ったの ねぇ
 
 「100年後」 前野健太





自分はこの歌詞の喫茶店が下北沢の
マエケンの行きつけの
あそこの店じゃんと
目の前でわかってドキッとした。

ライブが終わってひとりぼんやり雨の街を歩いた
三茶の商店街で七夕の飾り付けがされていて
もう6月も終わるんだなって思いながら
三茶の坂道を下って行った。


2014年6月28日土曜日

7月の展示CAFE & PARTY ルグラン

雨です
昨日仕事帰りによったお店に
傘を忘れてしまい
今は傘がない井上陽水の気持ちです。

でも気持ち切り替え
カラッと展示のお知らせです。
今回ははじめての場所。
小田急線向ヶ丘遊園駅(南武線の登戸駅からも歩ける距離です)
にあるCAFE & PARTY ルグラン
(*ギャラリーではなくカフェです。)にて

千田ひろく個展『青空』
7月12日(土)〜7月20日(日)
(初日12日は12時から展示開始、最終日20日は13時30分展示終了)
*交流会:20日(日)10時~12時
 10時~12時で出入り自由。注文はワンオーダーをご自由に。
 12時以降は、希望者で一緒にランチ

CAFE & PARTYルグラン Tel.044-922-0100
営業時間10:00~22:00(不定休)
*営業時間など変更になる場合がありますので、
   お店にお問い合わせください
宴会の予約が入ると貸切になり、
一般入店できなくなってしまう事もある為ご注意下さい。)

今回は絵本の展示ではなく
今までと少し違う展示になりそうです。お楽しみに。
ルグラン店内は懐かしい喫茶店の雰囲気ですごく落ち着くお店です。
よろしくお願いします。



久々に自分で地図を作ってみました。




2014年6月21日土曜日

voxx hairworks

20歳の頃、お金が無かったのと
友達が自分で切っているって聞いてオドロキ!
自分もやってみようと試してみたら
なんとか切れるもんだと勘違いして
何度か自分で切っていたのですが
ある時どうしても髪のバランスがおかしくなって
姉に頼んで後ろ髪を切ってもらったら
どんどんおかしな髪型になり
仕方が無いので
GIジョーにしたり
モヒカンにしたりして遊ばれ
最終的に坊主になりました。

そんな事があり
今は美容室へ行く様になりました。
自分は話しかけられるのが苦手なので
美容師さんともあまり話さなかったのですが
ある時マニアックな音楽の話で盛り上がって
思いがけずバンドで
スタジオに入ったりと色々お世話になってます。

そして5年程前に髪を切ってもらっていた
別の美容師さんとも
去年久々にひょんなきっかけで再会して
「voxx hairworks」というお店を祖師ケ谷大蔵に
オープンしたので
先日お祝いに絵を描いて持っていきました。

久々にゆっくりと音楽の話などをしてまったり楽しんできました。
voxx hairworks木の質感があたたかい素敵なお店内でした。
voxx hairworks店内でパシャ!
左の方を描かせて頂きました。
口の上がり具合が
こないだの集合写真の時の
自分の顔みたいで近親感アリ!

うしろ姿

アナ雪の歌を歌ってる
姪っ子のうしろ姿


スイカ少女

先日、姪っ子がスイカをもくもくと
食べていて、
志村けんのスイカ男を思い出した。

2014年6月10日火曜日

サングラス

姪っ子サングラス
イラスト集
ディズニーランドで3Dメガネ
 
どんなもんだい!
はだか社長
おっほっほ〜