2014年7月31日木曜日

夏の匂い

今日で7月も終わり
いいよ8月!
8月の展示は

銀座バートックギャラリーで
「ことば遊び絵本の世界」に参加してます!

8/19(火)〜8/24(日)無休

絵本作家の西村敏雄さんの
原画も展示されるそうで
楽しみです。
ことば遊び絵本は初挑戦なので

がんばります!


今日の絵
「夏の匂い」

2014年7月26日土曜日

ボローニャ国際絵本原画展

久々に何かに追われない休日だったので
板橋区立美術館にボローニャ国際絵本原画展へ
西高島平駅から炎天下の道を歩き
板橋区立美術館へ毎年ゲキ暑のこの道
たどり着いたらいつも汗だく
今年の特別展示は三浦太郎さんで
ステンシルの大きな作品で
圧倒されました。
5年程前から足を運ぶ様になって
今年はいつもよりCGの作品も多かった様な気もします。
面白いな〜と思った作家さんはメモをしてきました。

展示を堪能して
美術館のカフェでカレー食べて
珈琲を飲みながら
自分の次回の展示と個展の構成などを考えて
美術館を後にしました

9月の個展のタイトルは
『LIFE』に決定!

つづく→RIVER→青空→LIFE










2014年7月23日水曜日

千田ひろく個展『青空』終了しました


ルグランでの展示『青空』無事に終了しました
アンケートにも沢山のメッセージを頂き
本当に嬉しかったです。
沢山の出会いあり
ありがとうございました。

ルグランも素敵なお店でした
凄く良くしてもらい感謝してます!

次回の展示は8月19日〜25日
銀座のバートックギャラリーにて
【ことば遊び絵本の世界】

9月は「コミュニティカフェまめり」
での個展とつづきます

詳細が決まりましたらまたブログなどに載せますので
どうぞよろしくお願いします

2014年7月17日木曜日

つづく


この旅はつづくよ
だからもうそんなに
恐がらなくたっていいのさ
道は途切れても
旅はつづくんだ


2014年7月12日土曜日

CAFE & PARTYルグランにて個展はじまりました

本日無事に搬入を終え
ルグランでの展示今日から
はじまりました。20日の日曜日までです
(*20日は13時30分までなのでご注意ください)

CAFE & PARTY ルグラン(*ギャラリーではなくカフェです。)
千田ひろく個展『青空』
7月12日(土)〜7月20日(日)
(初日12日は12時から展示開始、最終日20日は13時30分展示終了)
*交流会:20日(日)10時~12時
 10時~12時で出入り自由。注文はワンオーダーをご自由に。
 12時以降は、希望者で一緒にランチ

CAFE & PARTYルグラン Tel.044-922-0100
営業時間10:00~22:00(不定休)
*営業時間など変更になる場合がありますので、
   お店にお問い合わせください
宴会の予約が入ると貸切になり、
一般入店できなくなってしまう事もある為ご注意下さい。)

どうぞよろしくお願いします。