2015年4月29日水曜日

こども王国 こどもと宇宙

先日ライブを観に行った時の事ですが
お腹がすいてたのでライブ前に
ラーメンを食べようと思い
いつも行列が出来ているお店なので
いつか入ってみたいなと思ってたお店があり
運良くちょうどその
ラーメン屋さんが少し空いていたので
よっしゃ〜!!と入ってみたら
お店の人が少しいかつい感じで
「いらっしゃ〜い!!」
食券は小の文字しか無くて
「?」
謎の迷宮(ラビリンス)
そしてその小の食券から
出て来たラーメンの量が
自分の知ってる小ではなく
もの凄い量で
食べても食べても減らない量!!

勝ち負けとか普段
それほど気にしない
自分ですが
この時は心の声が言いました
「絶対に負けねぇ!!!」
食べても食べても減らないラーメン
ようやくお箸に何も絡み付かなくなった時
どんぶりの底にはスープだけが優しく波打っていた
トンネルを抜けるとそこは出口
カウンターにどんぶりをのせて

「ごちそうさまでした!!!」

夜の帳が下り
空には星が輝き
風は優しく吹いていた


お知らせです

5月5日(火)〜5月10日(日) 
ギャラリーダズルにて 
今年もグループ展に参加します。 

こども王国
今年で自分は3回目の参加になります。
1回目は「こどもと夢」
2回目は「こどもと遊び」
今回は「こどもと宇宙」です

昨年からライブペンティングなどで
大きな絵も描いていたので
今回は大きめの絵も描いてみました

自分の在廊予定日は
5月5日(火)のオープニング
9日(土)10日(日)の予定です
どうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿